投稿キャンペーン

Sarah奮闘記


サラの平凡な毎日です
by sarah_psobb
カテゴリ
ブログパーツ
リンク
曲がりなり人
よっちんのnewblogです。訪れるたびに色々変わってますっ(≧∇≦)b

曲がりなりにもYochin☆
よっちんの旧blogです。リニューアルしてすごくかわいいBlogになってますっ(≧∇≦)b

はじめてのPSOBB

初心者から上級者までお薦めです(≧∇≦)b

Fairy TailのHP
Sarahのはいっているチームのホムペです(〃∇〃)

huntreさんのHP
イィ人 of UNIVERSEことhuntreさんのHPです(≧∇≦)b


※「MONSTER HUNTER2」「MONSTER HUNTER PORTABLE/2nd」「MONSTER HUNTER FRONTIER」は(株)カプコンの登録商標です。画像の配布や再掲載は禁止されています。

※このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得てWindows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
最新のコメント
バサルモスマラソンの方も..
by 初見or初音 at 21:43
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 09:42
俺みたいなオッサン相手..
by 40歳のオッサンだったけど at 01:03
ホントに中って熱いんだ..
by おぉ・・・ at 23:17
触る前からとろっとろで..
by たまんねぇ~♪ at 19:02
以前の記事
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

MHF-CβF~マカライト鉱石足りてますか~

打倒ドスファンゴに向けて日々精進してます、サラです。

ハンターカリンガ改で頑張っていたのですが、どうしても攻撃力不足がいなめません(;_;)

得意な大剣か太刀にしたいところですが、足りないんです。。。。

「マカライト鉱石」

集めるために密林・砂漠とこまめに採掘するのですがピッケルが減るばかりで

マカライト鉱石は1個でればいいほうなんですっヽ(`Д´)ノウワァァァン


楽な集め方をねこマンさんに教えていただきました。

場所は砂漠です。クエスト・昼夜はどちらでも構いません。
(サラのお勧めはゲネポス8頭クエです。サブクリア楽ですから^^)

準備はアイテム欄をマカライト鉱石1個、カクサンの実、竜骨・中、にが虫、はじけクルミ、残りを鉄鉱石、大地の結晶以外で埋めます。

砂漠に着いたらエリア8に向かいます。

そこに山菜爺様がいるので話しかけてください。

カクサンの実、竜骨・中、にが虫はマカライト鉱石or大地の結晶と交換、

はじけクルミはマカライト鉱石or鉄鉱石と交換してくれます。

このときにアイテム欄がいっぱいで

鉄鉱石・大地の結晶が入る余地がなければマカライト鉱石がもらえるという算段です。

4,5回交換すると話しても拒否られるので、そしたら10分くらい待ってください。

そしたらまた交換してくれますよ(≧▽≦)b

ねこマンさん、頭。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

面倒なときはクエの合間にカクサンの実だけで話しかけて

ランダムにマカライト鉱石が出るのを期待するのもありです。

おじいちゃんの機嫌が悪いとマカライト鉱石の確立が高いですよ(^-^)
機嫌の悪いおじいちゃん:エリア8の中央辺りをうろうろしてます。機嫌がいいと隅っこのほうにいます。

10分の待ち時間は壷を埋めたり、MHP2ndをしながら待ってみました。

10分待たないでサブクリアしてマラソンしたほうが早いのかなぁ?

その辺りはみなさんのお好みで(^^)
■  [PR]

by sarah_psobb | 2007-05-14 09:58 | MH
<< MHF-CβF~ドスガレオス・... MHF-CβF~装備強化~ >>