Sarah奮闘記


サラの平凡な毎日です
by sarah_psobb
カテゴリ
MH
PSOBB
GuildWars
いろいろ
ブログパーツ
リンク
曲がりなり人
よっちんのnewblogです。訪れるたびに色々変わってますっ(≧∇≦)b

曲がりなりにもYochin☆
よっちんの旧blogです。リニューアルしてすごくかわいいBlogになってますっ(≧∇≦)b

はじめてのPSOBB

初心者から上級者までお薦めです(≧∇≦)b

Fairy TailのHP
Sarahのはいっているチームのホムペです(〃∇〃)

huntreさんのHP
イィ人 of UNIVERSEことhuntreさんのHPです(≧∇≦)b


※「MONSTER HUNTER2」「MONSTER HUNTER PORTABLE/2nd」「MONSTER HUNTER FRONTIER」は(株)カプコンの登録商標です。画像の配布や再掲載は禁止されています。

※このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得てWindows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MHF-CβF~装備強化~

実はクックたん連戦の最後の時はかなり危なくて

それまでほぼノーダメージだったんですが

尻尾で1発で半分近くダメージを受けちゃいました(^^;

さすがにまずいかなとゲネポス装備の胴を購入。

腕・腰・脚にはドスゲネポスの皮が足りませんでした(;_;)

でも防御力はチェーンメイル(4)⇒ゲネポスメイル(15)とほぼ4倍ですよっ!




これは作らねばとドスゲネポス討伐へ。
d0002321_20362063.jpg

ドスゲネポス:麻痺性の牙を持つ鳥獣種。見た目どおりジュラシックパークのラプトルみたいに俊敏に動くので重い武器では狙いにくいですっ(>_<)たまに立ち止まってあたりをキョロキョロ見回すのでそこがチャンスですね

d0002321_19541978.jpg

さくさく討伐です(^-^)v


ゲネポス装備(頭以外)がそろっていいかんじになってきました。

頭は。。。やっぱりハイメタキャップあたりがお手軽ですかね~

ところがハイメタ装備が頭だけ生産リストに載ってないんですよ。

そこでドスの攻略本をひっぱりだしてみたところ「ライトクリスタル・マカライト鉱石・鉄鉱石」。。。

ライトクリスタル!?

d0002321_20574316.jpg

ゲリョス:毒ブレスを吐く鳥獣種。動きはクックたんに似てますが頭を起こして歯を鳴らすと頭部のクリスタルから閃光が出て目潰しを喰らいます(*_*)近接なら足元にいればその後足に当たったりしてすぐ解除しますし遠距離ならある程度離れて後ろ向けば大丈夫です。クリスタルが壊れた後も光らないのにカチンカチンと鳴らすのが物悲しいです。。

ゲリョスですね。。。一人じゃ無理なのでねこマンさんに手伝っていただきました。


水晶3個納品のサブクエをこなしたところでゲリョス登場です。

ねこマンさんはランスで的確に頭を狙ってくれました。

わたしもすきあらば頭狙いで無事頭破壊のサブクエもクリアーですっ!

討伐報酬にはなんと

「ライトクリスタル×4」

物欲センサーを見事に跳ねのけてハイメタキャップ完成ですっ!

d0002321_2073459.jpg


ねこマンさんも肉球スタンプとライトクリスタルをゲットしてアイルーフェイクに近づいたとか(^-^)
[PR]

by sarah_psobb | 2007-05-13 20:09 | MH
<< MHF-CβF~マカライト鉱石... MHF-CβF~修行~ >>