Sarah奮闘記


サラの平凡な毎日です
by sarah_psobb
カテゴリ
MH
PSOBB
GuildWars
いろいろ
ブログパーツ
リンク
曲がりなり人
よっちんのnewblogです。訪れるたびに色々変わってますっ(≧∇≦)b

曲がりなりにもYochin☆
よっちんの旧blogです。リニューアルしてすごくかわいいBlogになってますっ(≧∇≦)b

はじめてのPSOBB

初心者から上級者までお薦めです(≧∇≦)b

Fairy TailのHP
Sarahのはいっているチームのホムペです(〃∇〃)

huntreさんのHP
イィ人 of UNIVERSEことhuntreさんのHPです(≧∇≦)b


※「MONSTER HUNTER2」「MONSTER HUNTER PORTABLE/2nd」「MONSTER HUNTER FRONTIER」は(株)カプコンの登録商標です。画像の配布や再掲載は禁止されています。

※このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得てWindows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落とし穴。。。

魚料理は、塩焼き⇒煮付け⇒刺身の順に好きなサラです。

1月以降、仕事で沖縄に行くことが多かったんですけど、カラフルな魚料理を食べてきました。翡翠竜くらい鮮やかな鱗だったし。。。




そんなわけで今日は「蒼剣ガノトトス」の強化素材をゲットする為に「集会所 ☆7 双魚竜」にGさんと行ってきました。

【集会所 ☆7 双魚竜】

Gさんムロフシャー、わたしガンナーで挑みました。

密林のトトスは、エリア3・4(海岸線)限定になる上によく2匹が合流してしまうため、かなりの頻度で事故死してしまいました。4、5回3落ちしたところで2人のモチベーションは下がりまくり(;_;)このままではクリアできないと思ったので、ひさしぶりに太刀に持ち替えて再挑戦ですっ!

■武器■
鬼斬破刀
■防具■
(頭)ザザミ(胴)ザザミ(腕)ザザミ(腰)ザザミ(脚)ザザミ
■所持品■
回復薬・ハチミツ・回復薬G・力の護符・力の爪・守りの護符・痺れ罠・トラップツール
ゲネポスの麻痺牙・落とし穴・ネット・大タル爆弾・小タル爆弾・ペイント玉・秘薬・生命の粉塵
こんがり肉・硬化薬G

Gさんがエリア4・わたしがエリア3担当で、2匹合流したら無理せずエリア移動という慎重な作戦で行くことに。

音爆弾⇒落とし穴(痺れ罠)⇒大タル爆弾⇒小タル爆弾で慎重にダメージを重ねながら、1対1のときは体当たりと突進に注意しながら足元で攻撃を繰り返しました。

途中でお互い2匹に囲まれてそれぞれ1落ち。。。でも背びれがしょんぼりしてたのでリタせずに続行です。

そして2人とも回復薬をかなり消費し、支給品にまで手を出しながらトトス討伐。こうなるとかなり楽で続けて翠トトスも討伐しました。

翡翠竜の上ヒレもゲットしたので意気揚々と武器屋サンへ。「水剣ガノトトス」⇒「蒼剣ガノトトス」へ強化しようとしたところ。。。

必要素材は上ヒレ(上位素材)ではなくヒレ(下位素材)でした!!!

(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by sarah_psobb | 2007-04-12 01:00 | MH
<< MHF-CβFはじめましたっ(... インフルエンザが流行ってます。。。 >>