Sarah奮闘記


サラの平凡な毎日です
by sarah_psobb
カテゴリ
MH
PSOBB
GuildWars
いろいろ
ブログパーツ
リンク
曲がりなり人
よっちんのnewblogです。訪れるたびに色々変わってますっ(≧∇≦)b

曲がりなりにもYochin☆
よっちんの旧blogです。リニューアルしてすごくかわいいBlogになってますっ(≧∇≦)b

はじめてのPSOBB

初心者から上級者までお薦めです(≧∇≦)b

Fairy TailのHP
Sarahのはいっているチームのホムペです(〃∇〃)

huntreさんのHP
イィ人 of UNIVERSEことhuntreさんのHPです(≧∇≦)b


※「MONSTER HUNTER2」「MONSTER HUNTER PORTABLE/2nd」「MONSTER HUNTER FRONTIER」は(株)カプコンの登録商標です。画像の配布や再掲載は禁止されています。

※このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得てWindows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インフルエンザが流行ってます。。。

会社でインフルエンザが流行ってるみたい。。。

ほかの部署の管理者が全滅してます。

わたしの部署は個人情報取扱う関係で完全に隔離されてるので、ある意味ダイジョウブ(^-^)v

d0002321_1053132.jpg
感染症情報センター:インフルエンザ福岡県の推移(2007年第12週)

気になって調べてみたんですが。。。表の見方がよくわかりません(;▽;)

注意しないといけないってことですね!




今日は仕事も遅かったので、帰宅して少しだけMHP2です。

昨日遊んだ後、ココット農場に行ってなかったのでまずは採掘・採取です。

MHPシリーズには「ココット農場」というエリアが村に隣接しています。

ここは鉱石の採掘・虫採り・釣り・ハチミツ採取など等、普通はクエストを受注して狩猟中にしかとれない素材が手に入る場所なのです。

MHP2では新要素としてトレニャーさんが追加されました。
d0002321_1021429.jpg
トレニャーさんは資金(ポッケポイント)をあげると、指定した地域にトレジャーハントに行き、お宝を持ち帰ってくれるナイスガイです。

ポッケポイントはクエスト内で手に入れたアイテムの納品・訓練所・トレジャーハントなどで貯めることが出来ます。そのポイントで農場を拡張してたくさんの素材が手に入るようになるのです。

わたしはまだ農場の拡張の途中なので、トレニャーさんは我慢してます。。。


【集会所 ☆7 キークエスト 見えざる飛竜、バサルモス!】
d0002321_1185215.jpg


このクエをクリアすれば、緊急クエ 異常震域(ティガ2頭)ですっ!

バサルなのでいつものようにガンナー装備で挑戦しました。

■武器■
レインバレッツ・白
■防具■
(頭)バトルS(胴)バトルS(腕)バトルS(腰)クロムメタルコイル(脚)クロムメタルブーツ
〈拡散弾全Lv追加・攻撃力UP小・装填速度+1〉
■所持品■
回復薬・ハチミツ・回復薬G・力の護符・力の爪・守りの護符・カラ骨(小)・竜の爪
カラの実・拡散の実・ハレツアロワナ・拡散弾Lv1・Lv2・撤甲留弾Lv1・散弾Lv1・ハリの実
クーラーミート・秘薬・調合の書①・②・③・ピッケルG

スタートはエリア5だったかな?そのまま6へ行くと地中にもぐってるバサル発見!

ついでにドスイーオス発見!
d0002321_11291331.jpg




・・

・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでドスイーオスがいるのっ!!!

聞いてないよぅ(≧△≦)ノシ

とは言ってもちゃっかり気付かれてしまったので仕方ありません。今こそわたしの愛銃レインバレッツ白の真価の見せ所ですっ!

レインバレッツ白には「散弾Lv1速射」という機能がついています。速射っていうのは普通は弾1発で1発撃つんですけど、弾1発で何発か連射してくれるのです(`・∀・´)エッヘン!!しかも弾の消費は1発のみっ!

でもさすがに上位のドスイーオスだけあって散弾だけでは倒せませんでした。。。OTL
カラハリ調合で作った通常弾Lv2まで使ってなんとか討伐です。

バサルは拡散調合撃ちでなんなく討伐。無事クエストクリアーです。

集会所に戻ると竜人族のオネーサンの頭に吹き出しが・・・

緊急クエが無事に出たので今日はおしまい。次の休みの日にゆっくりティガ2頭に挑みたいと思います。
[PR]

by sarah_psobb | 2007-04-10 11:30 | MH
<< 落とし穴。。。 Blogこっそり再開します|ω・`) >>